• <samp id="c6k8m"><label id="c6k8m"></label></samp>
  • <samp id="c6k8m"><label id="c6k8m"></label></samp>
    <blockquote id="c6k8m"><samp id="c6k8m"></samp></blockquote>
  • <samp id="c6k8m"><object id="c6k8m"></object></samp>

    フォトギャラリー:2022年3月

    2022年3月31日第9回國立公園オフィシャルパートナーシップ締結式に出席しました。

    大岡副大臣は、民間企業と相互協力の下、國立公園の魅力を世界に向けて発信し、國內外の利用拡大を図る「國立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」の第9回締結式に出席しました。新たに7社と締結し、合計119社となりました。各社に締結記念書をお渡しし、國立公園の利用と保全に関する意見交換を行いました。

    寫真:大岡副大臣による開會挨拶
    大岡副大臣による開會挨拶

    寫真:パートナー企業の皆さんと
    パートナー企業の皆さんと

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月31日太陽光パネルリサイクル設備を視察しました。

    務臺副大臣と穂坂大臣政務官は太陽光パネルの処理?リサイクルの実情を把握するため、高度な太陽光パネルリサイクル設備を導入している株式會社浜田を視察し、意見交換を行いました。

    寫真:事業者の方々と
    事業者の方々と

    寫真:太陽光パネルリサイクル設備実演の視察
    太陽光パネルリサイクル設備実演の視察

    寫真:パネルから分離したガラスを確認している様子
    パネルから分離したガラスを確認している様子

    2022年3月30日「つくばこどもの森保育園」のビオトープを視察しました。

    大岡副大臣は「2021年全國學校?園庭ビオトープコンクール」で環境大臣賞を受賞した「つくばこどもの森保育園」のビオトープを視察し、関係者と自然環境教育等について意見交換を行った他、園児とともに植樹を行いました。

    寫真:ビオトープの説明を受ける様子
    ビオトープの説明を受ける様子

    寫真:園児に自然とのふれあいの大切さを伝える様子
    園児に自然とのふれあいの大切さを伝える様子

    寫真:園児と共に植樹を行う様子
    園児と共に植樹を行う様子

    2022年3月30日OECD環境大臣會合にオンラインで參加しました。

    山口大臣は、OECD環境大臣會合の気候変動問題に関する全體セッションにオンラインで參加し、脫炭素に向けた決意を述べました。

    寫真:オンラインでセッションに臨む山口大臣
    オンラインでセッションに臨む山口大臣

    寫真:會合の様子
    會合の様子

    2022年3月27日環境政策にかかる全國行腳の一環として、秋田県を訪問しました。

    穂坂大臣政務官は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、秋田県秋田市にて地域において脫炭素に取り組む自治體等と意見交換を行いました。

    寫真:穂坂大臣政務官のご挨拶
    穂坂大臣政務官のご挨拶

    寫真:意見交換參加者一同
    意見交換參加者一同

    2022年3月26日環境政策にかかる全國行腳の一環として、三重県志摩市を訪問しました。

    中川大臣政務官は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、三重県志摩市を訪れ、市長や経済団體等の関係者と、今後の地域脫炭素の具體的な進め方について意見交換を行うとともに、伊勢志摩國立公園における國立公園満喫プロジェクト及びゼロカーボンパークの取り組みを視察しました。

    寫真:志摩市における意見交換會の様子
    志摩市における意見交換會の様子

    寫真:電動キックボードの試乗の様子
    電動キックボードの試乗の様子

    寫真:橫山ビジターセンターの視察
    橫山ビジターセンターの視察

    2022年3月26日~27日環境政策にかかる全國行腳の一環として、広島県および山口県を訪問しました。

    務臺副大臣は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、広島県と山口県にて、脫炭素の地域づくり等について、地域の関係者の皆様との意見交換を行いました。

    寫真:務臺副大臣による挨拶
    務臺副大臣による挨拶

    寫真:意見交換會(広島県)參加者一同
    意見交換會(広島県)參加者一同

    寫真:意見交換會(山口県)參加者一同
    意見交換會(山口県)參加者一同

    2022年3月23日21世紀金融行動原則の表彰式に出席しました。

    山口大臣は、持続可能な社會の形成に向けた金融行動原則(21世紀金融行動原則)に沿った取り組みのうち、環境に配慮し先進性や波及性などにおいて、特に優れた取り組みを行った三井住友銀行と北都銀行に環境大臣賞を授與し受賞者への祝意を述べました。

    寫真:受賞者の皆様と
    受賞者の皆様と

    2022年3月23日東京港を視察しました。

    山口大臣 、務臺副大臣及び大岡副大臣は、特定外來生物「ヒアリ」の対策の狀況を把握するため、東京港(東京都江東區)を視察しました。視察では、過去にヒアリが発見された現場や周辺施設などを周り、ヒアリ対策の実施狀況を確認しました。

    寫真:國立環境研究所五箇公一氏からのヒアリ対策の説明
    國立環境研究所五箇公一氏からのヒアリ対策の説明

    寫真:ヒアリ発見現場の視察
    ヒアリ発見現場の視察

    寫真:東京都から概要について説明
    東京都から概要について説明

    2022年3月22日國立公園満喫プロジェクト有識者會議に出席しました。

    大岡副大臣は第15回國立公園満喫プロジェクト有識者會議に出席しました。國立公園満喫プロジェクトの全國34公園への水平展開に向けて、有識者の方々よりご意見をいただき、活発な議論を交わしました。

    寫真:発言の様子
    発言の様子

    寫真:議論の様子
    議論の様子

    2022年3月21日環境政策にかかる全國行腳の一環として、長野県安曇野市及び大町市を訪問しました。

    務臺副大臣は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、長野県安曇野市及び大町市にて意見交換を実施し、市長や経済団體の関係者等と、今後の地域脫炭素の具體的な進め方について議論しました。

    寫真:環境政策について説明する務臺副大臣
    環境政策について説明する務臺副大臣

    寫真:安曇野市における意見交換の様子
    安曇野市における意見交換の様子

    寫真:大町市における意見交換の様子
    大町市における意見交換の様子

    2022年3月19日福岡県にて「『福島、その先の環境へ?!粚澰挜榨┅`ラム」等に參加しました。

    山口大臣は、福岡県福岡市で行われた「『福島、その先の環境へ?!粚澰挜榨┅`ラム」へ出席し、福島での環境再生事業や除去土壌の再生利用などについて、參加者の皆様と議論しました。また、環境政策にかかる全國行腳の一環として、脫炭素の地域づくり等について、地域の関係者の皆様と意見交換を行いました。

    寫真:対話セッションの様子
    対話セッションの様子

    寫真:対話フォーラム登壇者の皆様
    対話フォーラム登壇者の皆様

    寫真:全國行腳の様子
    全國行腳の様子

    2022年3月18日宇宙開発利用大賞における「環境大臣賞」の表彰を行いました。

    中川大臣政務官は、第5回宇宙開発利用大賞のうち「環境大臣賞」の表彰を政務官室にて行いました。多くのユーザーが簡単に使用でき、環境問題?災害対策等の幅広い行政にも応用が期待される衛星解析AIプラットフォーム「GRASP EARTH」を開発した株式會社Ridge-iが受賞いたしました。

    寫真:表彰の様子
    表彰の様子

    寫真:記念撮影
    記念撮影

    2022年3月18日フロア駐日歐州連合大使による表敬訪問を受けました。

    山口大臣は、フロア駐日歐州連合大使による表敬を受け、気候変動対策等、日本とEUとの間の環境協力の推進に向けて意見交換しました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    寫真:挨拶の様子
    挨拶の様子

    寫真:フロア大使と記念撮影
    フロア大使と記念撮影

    2022年3月16日國立環境研究所を視察しました

    中川大臣政務官は、國立研究開発法人國立環境研究所の研究施設を視察しました。地球環境研究、気候変動適応、エコチル調査、資源循環?廃棄物研究に関する取り組みなど、様々な分野の説明を受けました。

    寫真:概要説明
    概要説明

    寫真:気候変動適応の説明を受ける様子
    気候変動適応の説明を受ける様子

    寫真:エコチル調査の説明を受ける様子
    エコチル調査の説明を受ける様子

    2022年3月15日日本ガス協會と意見交換を行いました。

    山口大臣、務臺副大臣、大岡副大臣、穂坂大臣政務官、中川大臣政務官は日本ガス協會の本荘會長らと、カーボンニュートラルに向けた見通し等について意見交換を行いました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月14日「ESG金融ハイレベル?パネル(第5回)」に出席しました。

    山口大臣と大岡副大臣は、「ESG金融ハイレベル?パネル(第5回)」に出席しました。脫炭素を巡る國際的な動きへの対応や地域を含めた投資の実踐について議論を交わし、「脫炭素社會への移行を支える金融の役割と行動に関する宣言」が取りまとめられました。

    寫真:2022年3月14日
    2022年3月14日

    2022年3月13日環境政策にかかる全國行腳の一環として、山形県を訪問しました。

    穂坂大臣政務官は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、山形県山形市にて地域において脫炭素に取り組む自治體?企業等と意見交換を行いました。

    寫真:穂坂政務官のご挨拶
    穂坂政務官のご挨拶

    寫真:意見交換參加者一同
    意見交換參加者一同

    2022年3月12日「福島、その先の環境へ?!攻伐螗荪弗Ε啶顺鱿筏蓼筏?。

    穂坂大臣政務官は、Jヴィレッジで開催された「福島、その先の環境へ?!攻伐螗荪弗Ε啶顺鱿?、環境省が実施している環境再生事業や地域の脫炭素化に向けた取り組みについて講演しました。パネルディスカッションでは、登壇者や參加者とともに福島のこれからについて議論しました。

    寫真:村尾氏とのディスカッションの様子
    村尾氏とのディスカッションの様子

    寫真:講演の様子
    講演の様子

    寫真:シンポジウム登壇者の皆様
    シンポジウム登壇者の皆様

    2022年3月9日「環境スタートアップ大賞授賞式」に出席しました。

    穂坂大臣政務官は、「環境スタートアップ大賞授賞式」に出席しました。授賞式では環境大臣賞の授與を行った他、受賞者に向けたお祝いの言葉と環境スタートアップ企業への期待を述べました。

    寫真:受賞者の方々と
    受賞者の方々と

    寫真:穂坂大臣政務官による祝辭
    穂坂大臣政務官による祝辭

    寫真:穂坂大臣政務官による環境大臣賞の授與
    穂坂大臣政務官による環境大臣賞の授與

    2022年3月9日脫炭素都市國際フォーラムに出席しました。

    山口大臣は、脫炭素都市國際フォーラムに出席しました。都市の脫炭素化に関し、様々な都市の先進的な取組を共有し一層の推進方策を議論するとともに、我が國における「國と地方の協働モデル」を世界に発信しました。

    寫真:開會挨拶の様子
    開會挨拶の様子

    寫真:ライブ配信の様子
    ライブ配信の様子

    2022年3月7日環境政策にかかる全國行腳の一環として、靜岡県裾野市を訪問しました。

    大岡副大臣は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、靜岡県裾野市にて意見交換を実施し、裾野市長や経済団體の関係者等と、今後の地域脫炭素の具體的な進め方について議論をしました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月7日アダムズ駐日豪州大使と面談を行いました。

    山口大臣は、アダムズ駐日豪州大使と面談を行い、両國の気候変動対策等について意見交換を行いました。

    寫真:アダムズ駐日豪州大使と
    アダムズ駐日豪州大使と

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月5日環境政策にかかる全國行腳の一環として、岡山県の意見交換會を実施しました。

    穂坂大臣政務官は、環境政策にかかる全國行腳の一環として、岡山県の関係者とオンラインにて意見交換會を実施しました。岡山県內の産學官金が一體となって設立する「地域脫炭素創生?岡山コンソーシアム」第1回協議會を兼ねて実施し、今後の岡山県の脫炭素社會?地方創生の実現に向けた進め方等について議論をしました。

    寫真:オンラインでの意見交換會に臨む穂坂政務官
    オンラインでの意見交換會に臨む穂坂政務官

    寫真:意見交換會の様子
    意見交換會の様子

    2022年3月3日第2回GACERE(循環経済及び資源効率性に関するグローバルアライアンス)閣僚級會合に參加しました。

    山口大臣は、第5回國連環境総會パート2(UNEA5.2)のサイドイベントとして開催された「第2回GACERE(循環経済及び資源効率性に関するグローバルアライアンス)閣僚級會合」に參加しました。出席國等の環境大臣等とともに、自然とサーキュラーエコノミーをテーマに意見交換しました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月3日駐日フランス大使と會談を行いました。

    山口大臣は、セトン駐日フランス大使と會談を行い、環境関連の協力に関して意見交換をしました。

    寫真:駐日フランス大使と
    駐日フランス大使と

    2022年3月3日石油連盟と意見交換を行いました。

    山口大臣、務臺副大臣、大岡副大臣、穂坂大臣政務官、中川大臣政務官は石油連盟の杉森會長らと、カーボンニュートラルに向けた見通し等について意見交換を行いました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    寫真:山口大臣
    山口大臣

    寫真:石油連盟杉森會長
    石油連盟杉森會長

    2022年3月3日第1回日本?フィリピン環境ウィーク開會式に出席しました。

    中川大臣政務官は、フィリピン環境天然資源省と共催した「日本?フィリピン環境ウィーク」の開會式に出席し、開會の挨拶を行いました。

    寫真:日本?フィリピン環境ウィーク開會式
    日本?フィリピン環境ウィーク開會式

    寫真:開會式で挨拶する中川大臣政務官
    開會式で挨拶する中川大臣政務官

    2022年3月2日電気事業連合會と意見交換を行いました。

    山口大臣、務臺副大臣、大岡副大臣、穂坂大臣政務官、中川大臣政務官は電気事業連合會の池辺會長らと、カーボンニュートラルに向けた見通し等について意見交換を行いました。

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子

    2022年3月2日駐日ベルギー王國大使による表敬訪問を受けました。

    山口大臣は、ドゥ?ビルデルリング駐日ベルギー王國大使による表敬を受け、ベルギー及び日本における気候変動対策等について意見交換しました。

    寫真:駐日ベルギー王國大使と
    駐日ベルギー王國大使と

    寫真:意見交換の様子
    意見交換の様子


    ページ先頭へ
    中文字幕熟女中文,睡着后摸大人裤裆的故事,摸篮球白袜校草的裆部小说
  • <samp id="c6k8m"><label id="c6k8m"></label></samp>
  • <samp id="c6k8m"><label id="c6k8m"></label></samp>
    <blockquote id="c6k8m"><samp id="c6k8m"></samp></blockquote>
  • <samp id="c6k8m"><object id="c6k8m"></object></samp>